整骨院いそ・マンツーマン野球教室

整骨院いそ・マンツーマン野球教室 【伊丹市】

Tel:072-773-7455

円環療法・完全予約制・野球のお悩み解決します

お店発見伝TOP
野球教室

野球教室

無理なフォームで投球を続けていませんか?

無理なフォームで投球を続けていませんか?

子供たちが肩肘の痛みを訴えた時には症状が進行しており、回復に時間がかかってしまいます。
整骨院いそでは定期的に肩肘の状態をチェックし、症状が進行する前にフォームを補正します。
また痛みが伴っていない状態でも、無理なフォームでプレーすることによる障害があります。
これらを重症化する前に防ぐ、フォーム補正などを行っております。

野球経験者の院長だからこそできる治療・診断

当院では小学生から社会人まで世代を問わず、大勢の野球選手の治療と指導を行っています。
特に野球少年を肩や肘の故障から守るために尽力しています。
自分自身が肩・肘・腰の故障を経験し肘は手術も受け、自分が経験したからこそ伝えられることがあると思っ ています。
季節・ポジションによる練習内容・負担のかかる部分など、その時に応じた適切な治療と指導を行っております。
また、ご要望があればチーム単位での出張指導や講習会も行っておりますので1 度ご相談ください。

投球障害などでお困りなら整骨院いそにお任せください
■繰り返しの投球によってダメージを受けている肩・肘の状態をチェックし、状態に応じた処置を行います。

※状態によっては1 週間~半年間の投球禁止が必要な場合があります。
また、必要と判断した場合は整形外科での画像診断( レントゲン・MRI・CT など) をおすすめしています。

■投球フォームをチェックし問題のある動作の改善を行います。

投球障害の1 番の要因は投球動作に何らかの問題があることがほとんどです。
身体に合った投げ方は人によって違います。
また成長により身体のバランスも変化するので、身体の使い方も変わってきます。
今1 番良い形を考えながら指導していきます。

※投球障害チェックを希望される小学生以下の方は、保護者または指導者の方もご同伴ください。
投球フォームのチェックポイント・エクササイズ・ストレッチなどを指導させていただきます。

マンツーマン野球教室

  • ■肩・肘のコンディショニング

    筋肉だけではなく関節や肩甲骨を調整することでパフォーマンスの向上、投球時の負担を軽減させます。
    痛みの有無に関わらず多くのプレーヤーがコンディショニングを受けています。

  • ■投球障害チェック

    肩・肘の状態を確認し状態に応じて処置を行います。
    投球フォームをチェックし問題のある動作の改善を行います。

  • ■投球チェック

    ネットとボールを使用し実際にボールを投げて問題点・動作の改善を行います。
    ウォーミングアップ・ストレッチ・エクササイズの指導も行います。

    ※打撃や守備ついてのレッスンも行っているのでお気軽にご相談ください。